ロゴヴィスタ、10年ぶりの大改訂が行われた「広辞苑 第七版」のiOS版をリリース

ロゴヴィスタが、iOS版「広辞苑 第七版 – ロゴヴィスタ株式会社」をリリースしています。9,800円です。

「広辞苑 第七版 – ロゴヴィスタ株式会社」は、10年ぶりの大改訂が行われた「広辞苑」の最新バージョンです。

第六版に収録されている項目を分野ごとに抽出。
各界の専門家が全面的に校閲し、文学・歴史から物理学・医学、美術・音楽に武芸・茶道、スポーツ・サブカルチャーまで、学問の研究の進展や最新の動向を反映し、より正確で簡潔な解説に改められています。


第六版刊行後に収集した言葉に加え、旧版までは採用しなかった言葉をあらためて検討し、日本語として定着した語/定着すると考えられる言葉を厳選し、新たに一万項目を追加しています。

充実した検索機能、読めない漢字や難しい漢字が探せる手書き文字入力、重要箇所に色をつけるマーカー機能、しおりメモ、iCloudバックアップ、iPadでのSplitView/Slide Overなどの機能を備えています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Impact-Site-Verification: -1946568697