Other Interests(CleanMyMacのTouch Bar、GOTHAMシーズン2、Apple Campus、BlackBerry、Waymo×Uber、VW黒字)

「CleanMyMac」にも欠点があったのね。

CleanMyMac」は安定感のある動作、インターフェイスが秀逸で、勝手にファイルを削除しないでユーザーの選択を優先するといった、素性がよくて高コストパフォーマンスなアプリなのですが、Touch Barに関しては、いたってさみしいデザイン。




真ん中に「スキャン」か「クリーンアップ」が表示されるだけ。
もう少し何か無かったのかなあ。
今後に期待します。



「GOTHAM/ゴッサム」シーズン2配信開始

Netflixで、「GOTHAM/ゴッサム」シーズン2の配信開始。






「GOTHAM」は時代的には映画のバットマンシリーズの前のストーリー。
ブルースはまだ子供でいろんなことを学んでいく過程。
いつの時代にも不正はあって、それを正そうとする人もいて、犯罪者になってしまった人にもそれぞれの経緯もある。
今までのバットマンシリーズはギミックとアクションが多すぎると感じている層には楽しめると思います。

シーズン1はDCとプリムローズ、ワーナー製作。VODはNetflix。
シーズン2も同じかな、、、。



Apple Campusの4K動画



これまた円形のSteve Jobs Theatre、駐車場の屋根のソーラーパネル設置完了の様子、車用のトンネルで全体の巨大さがわかります。
この巨大な施設を集中的に管理するセキュリティ部署もあるに違いないわけですが、すごいことになっていそうだなあ。



BlackBerryの再挑戦
MWC 2017開幕前にBlackBerryからQWERTYキー搭載機! 「BlackBerry KEYone」発表

TCLによるBlackBerryブランドのAndroid。だけど、キーボード付き。
物理キーボードって言えば、そりゃTreoの事だろ、くらいな感じですが、まあそれは置いといて、どんな感じかは気になりますねい。
どうも、ドコモ回線が使えるような感じなので、国内発売もありなのかな。





グーグルはなぜUberを訴えたのか? 自律走行技術、盗用の一部始終

ウェイモが主張するところによると、この盗用事件は規模的にも手法的に、ハッキング事件に相当する様子。
ただ、不正コピーされた時点では元マネージャーだったという立場なので、ウェイモ側のセキュリティ対策は万全だったのかも問題になりそうです。



フォルクスワーゲングループ、黒字転換…2016年通期決算

アメリカで問題になった排ガス不正はダメだけど、和解して賠償金を支払った後、これだけ早く黒字復帰するとは思いませんでした。
問題が発覚する前にMQBに移行していたのも大きかっただろうな。



コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA