Other Interests(Gemini PDA、ニンテンドースイッチ、店内禁煙の法改正原案、トランプの議会演説)

クラムシェル型のウルトラワイド・キーボード付きAndroid&Linuxマシン「Gemini」

Other Interests@2/16」へのコメントで教えていただいたINDIEGOGO企画「Gemini PDA Android & Linux keyboard mobile device」。



5.7インチのハイレゾウルトラワイドタッチスクリーン搭載のAndroid & LinuxベースのQWERTYキーボードデバイス。
これのいいところは、OSが選べることもあるんですが、Wi-Fi+Bluetooth+4Gなところ。


4Gで、LTEはバンド1/2/3/4/5/7/17/20に対応。
もしかして格安SIMで運用できちゃうのかな、、、?

OSはデュアルブートが選べて、Wi-Fiオンリーモデルもあり。
サイズは17.1 cm x 8.0 cm x 1.35 cm。重さ400グラム。
USB-Cコネクタで充電、キーボードなどを接続可能。

すでに101%達成しているので、開発製造は確定。
アーリーバードは4G対応版が349ドルで、今年の11月に届きます。
Wi-Fiオンリー版は299ドルで12月。
いいなー、これもそそられます。



Nintendo Switch

そろそろ買えるのかな?とAmazonをのぞいてみたら、本体「Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R)」は4万円ほど。

そーんなに高くはないですね。
とはいえ、遊びたいソフトがなければ意味が無いので探してみると、ちょっと遊んでみたいな〜と思うのはコーエーの「信長の野望・創造 with パワーアップキット」「三國志13 with パワーアップキット」あたり。
でも、1タイトル9,000円くらい。
ゲームって、そんな高くなっているのか。
人生において、物理的には何もプラスにならないゲームに1万円出すのが、ちょっと抵抗が出てきたところをみると、なんだかんだ言ってボクも順調に歳を重ねているのかもしれないなあ。今はiPhoneゲームで十分かな。
と言いながらも、遊びたいタイトルが出たら、ころっといきそうな気もしますが、、、。


飲食店内は原則禁煙、違反すれば過料30万円以下 厚労省が法改正原案公表

例外できちゃうのかー。喫煙率は全体で19.3%になっている現状を考えると、店側は逆効果だと思うんだけどな。

参考:「成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)





「トランプ大統領の議会演説要旨


自国第一主義を進めて、弱者を救済して、経済力を向上させることを目指すのかあ。
言っていることは、これも一つの正論ですね。
移民に関しては、低熟練ではなく、経済的に自立できる移民を受け入れると表明しています。これも間違ってはいないなあ。
メキシコ国境の壁は本当に作るみたいです。
一律の健康保険はアメリカでは無理かあ。かと言って、民間の保険はとても高価なもので、この辺の解決策はあるんだろうか。



タグ:

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA