Other Interests(サクサク系、MBPが出てる、webOSテレビ新型、WBC惜敗、電子機器の機内持ち込み禁止、三菱ランサー新型)

サクッと更新系。

ちょっと立て込んでおりまして、サクッと更新系となります、、、。

体調は戻ったのですが、日中声を出しすぎたら、夜は声が出なくなったりしてます。
結局、喉痛だけでは治らず、気管支までいって、今は咳も治まってきて、治りかけの症状です。あと2〜3日かな。
今回は「やばいかも」と思った時にすぐに栄養補給したこともあってか幸い熱は出なかったです。参鶏湯、最高です。

今日のリハ後はおとなしく帰宅予定。
明日は喫煙可能なレストランで演奏です。
マスクしたまま演るわけにも行かないしなあ、、、。



Touch Bar無しのMacBook Pro 2016が整備済製品に。

Touch Bar付きじゃないけど、2016モデルの「13.3インチMacBook Pro 2.0GHzデュアルコアIntel i5 Retinaディスプレイモデル – スペースグレイ [整備済製品]」が出てますよ。126,000円(税別)。

”Touch Barなんてのはいらない!様子見だぜー”という方にはよろしいかと。



壁にはりつくような「極薄」の有機ELテレビ―お値段は100万円、LGから

うをー、webOS 3.5搭載の薄型の有機ELテレビ「LG OLED TV」が四月上旬発売。
恐ろしいくらいの薄型。
いや、それよりもwebOSでしょう。
最近、ディスプレイ関係でもLGの評判は上がってきているので、ちょっとこのまま頑張ってwebOS製品をどんどん成熟させていってほしいですな。そして、もしかしたら、何かでもっと小さいものが出るかも出ないかも、、、。



無念の1点差負け…侍ジャパンが準決勝で力尽き、世界一奪還の夢破れる」「侍ジャパン、2大会連続で準決勝敗退 米国に敗れる
【WBC】金村義明氏「紙一重だった」準決勝・米国戦 MVPには小林の名を挙げる

この辺りになると、一つのミスが失点に繋がるというのが如実に出ますね。
日本とは違う天然芝のコンディション、気候もあったんだろうなと思います。
菅野はよく投げた。小林も盗塁をよく差した。菊池もミスを帳消しにする一発は見事。
でも、打つ方は物足りなかった。
筒香も中田も調子は悪くなかったと思うのですが、日本ラウンドでの活躍のような豪快なプレイを出す前に終わってしまった感があります。
中盤から次々にクローザーを投入したアメリカの戦略勝ちだなあ、、、。



「iPad」、Airやminiはどうなった?–ラインアップ変更で知っておくべき7つのこと

US価格は329ドルなんですよね。
今は1ドル115円あたりの設定みたいですが、1ドル100円くらいの円高になれば、だいぶ安く感じるかも。



トランプ政権、ノートPCなどの電子機器の機内持ち込みを禁止

なぬ?と思ったら、日本からの便は対象になっていませんでした。
エジブト、ヨルダン、クウェート、カタール、モロッコ、サウジアラビア、トルコ、アラブ首長国連邦の空港10か所からアメリカへの直行便に適用。



三菱 ランサー、ダイナミックシールドで表情一新…台湾

アウトランダーでも採用されているダイナミックシールド・デザインなのですが、車高が低くなると随分精悍に見えますね。国内でもいけるんじゃないでしょうか。



コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA