Other Interests(Apple Watch関係、iPad 5ティアダウン、路面設置のLED信号、サメの事故)

久しぶりの”ひとりごと”

ちょっと、本業の方が立て込んでいたので、ひとりごと系は後回しになっておりました。
一時期、喉をやられておりましたが、体調もだいぶ戻ってきたかな…。



スマートウォッチどうする問題。

問題ってわけでもないのですが、今、どうしてもApple Watchの中で一つ選ぶとしたら、フィットネスに特化した「Apple Watch Nike+42mm(税別40,800円)」だろうなと思います。まだ買わないけど。

でも、バンド単体として「ブラック/ボルトNikeスポーツバンド(税別5,800円)」も発売されているので、バンドだけの問題であれば、一番安いモデル「Apple Watch シルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド42mm(税別30,800円)」と組み合わせると36,600円ですか。あ、さらに消費税か。

バンドに関しては、「EloBeth Apple Watch /Apple Watch 2」みたいなものもあって、これだと1,180円。

まあ、でも「Apple Watch Nike+」には専用の文字盤もあったような気もするし、Fuelband的なスピリッツを含めて考えると、「Apple Watch Nike+」をサクッと買っちゃった方がいいんでしょうね。

でも、個人的には今年後半のDieselのスマートウォッチまで待ち。かな….。



iPad 5 Teardown


中身は、基本、iPad Airなようです。
まあ、十分な性能だと思うけど。

オランダでは「歩きスマホ事故」対策に、地面に信号機を埋め込むことにした

日本では、人へのマナーを周知して事故を減らそう、という方向ですが、オランダでは試験的に地面にLED信号を埋め込んで、見逃し事故を減らそうという方向。
こういうのもお国柄が出るなあと思います。
スマートフォンを操作しながら歩いて、事故を起こしてしまうのは、避けるべきことだけども、今の時代、歩きながらの操作も仕方がない部分があるので、公的な環境で対処できるところは並行して行っていくほうがいいと思うんですよね。



増えすぎたサメ、保護すべきは人間に

皮肉な話だなあ。環境保護といっても、過剰に行えば、こういうことも起こるのは必然なのかなと。環境保護の線引きは難しいけど。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Impact-Site-Verification: -1946568697