Other Interests(FREITAG修理完了連絡がきた、自動チューニングツール、NIKEウィメンズセール、USマイカーは減少する)

FREITAG F77 BENの修復完了連絡が来た。

FREITAG GINZAから、「F77 BENの修理が完了したよ」のメール。

FREITAGは5つくらい持っていて、商品自体も素晴らしく頑丈で満足度が高いのですが、さらにこういう連絡体験も素晴らしいのです。

仕上がってくるまでに5週間と言われましたが、約一ヶ月くらいでした。
修理はSHIBUYA店で行うので、預け期間を短くしたい時には渋谷店に持って行く方がいいかもです。

さて、今週取りに行けるかな?



自動チューニングガジェット「Rodie」

DISCOVERで、「Rodie」の先行販売開始。8月出荷、通常19,800円税込。今は13,800円です。

ギターのペグにくっつけると自動でチューニングを合わせてくれるというツール。
スマートフォンとBluetooth 4.0で接続して、カスタムチューニング設定を管理できたり、楽器診断ができたりということです。

実験的なチューニングをすぐに試すことができたりという用途ではいいかも。
あと、弦が多い楽器の場合にも重宝しそうです。

普通のギターで、レギュラーチューニングがメインで、たまに6弦を下げたりする程度ならクリップチューナーでも十分ですけどね。
最近は、TCの「Polytune Clip」が安価だし、性能も安定してます。



NIKEウィメンズがセール

Nike Japanが、55時間セール。
今回は「WOMEN」カテゴリーのシューズが最大約70%OFFのFLASH SALEです。

5月24日(水)23時59分までです。



「アメリカのマイカー所有者は2030年までに80%減少する」 —— アナリスト報告

最近、アメリカに行った人に現地情報を聞くと、必ず出てくるのがUber。
日常的なサービスに定着しているようですね。
環境保護視点としても、かなり貢献しそうです。
こうやって新しいビジネスが起こって、富が分配されて行くのが健全な形だと思うんだけどなあ。日本では考えられないですね。



コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA