Other Interests(立て込み気味、ドキュメンタルS2、hulu、パスワード変更はしなくていい、満員電車)

やや立て込んでおります。

4月からスケジュールが立て込んだりしていて、情報を丁寧に追えずに、ややフラストレーションを感じております。
外での更新環境を少し改善してみようかな。
落ち着くのは7月下旬あたりと見ております。
でも、夏に入ったら、年末のことを考えないといけなくなるんだろうな。
判断を早くして、一つ一つの作業効率を上げていくしかないか。



「ドキュメンタル」シーズン2完結

Amazonプライムの「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2」は今日配信の分で完結。

シーズン1よりも長く楽しめました。
ポイント制の効果はあったし、最後の勝者も頑張って笑わせていた人だったので、見ていても納得。でも、全体を通して見てみると、一番笑いを生み出していた人は別にいたので、その辺は物足りなさもあり。

あと、一話目は導入部分が長すぎ、2〜4話は総集シーンが長すぎ、5話目は20分という構成で、見ている側としては毎回冷めてしまう部分があって、手放しで素晴らしい!とはならなかったりします。

ストリーミングビデオだからこそ、地上波ではできない過激なことが表現できたわけで、だからこそ、今までの地上波テレビコンテンツの匂いは極力消した方がいいと思うんですよね。

今夏のシーズン3では、その辺に期待したいかなと思います。



Huluに「再生できない」「金返せ」の声 会社に質問「返金予定はあるか?」

返金の予定はなし。まあ、そうだろうな。

Twitterの#huluでは、視聴中に止まる、というのが多いですなー。
サーバースペック、大丈夫なんかいな。
今回のトラブルでユーザーは整理されそうなので、来月は快適に見れたりして?

買収以降、いろいろ体制も変わってきていて、もう最初の頃のhuluでは無いですね。
看板はhuluだけど、中身は別物。
今回のリニューアルも権利者視点で、ユーザー視点が欠けているしなあ。
しかし、今の不具合を全部修正できるんでしょうか。
このリニューアルの仕方は開発チームの大半が入れ替わっているか、完全に外注で丸投げしてそうなので、いろいろ難しいんじゃなかろうか。

個人的には、もうNetflixとAmazonプライムビデオで十分かなと。
ちゃんと動かない有料サービスを無理して使う必要もないので、サクッと切り替えるのが吉かと思います。



「パスワードは定期的に変更してはいけない」–米政府

頻繁にパスワード変更を促しても、結局、元のパスワードに付け加える形になることが多くて、それだと効果が無いというか、逆にハックされやすいという問題があるようです。指紋認証、顔認証が主流になりそう。



自分が写っていたら嫌だwwロンドンの博物館に日本の朝の通勤ラッシュの光景がアート作品として展示されるwww

残業をやめさせるとか、休日を増やすとか、そういうことじゃなく、満員電車対策とか、受動喫煙対策を徹底してやる方がQOLは高まるし、経済効果も大きいと思うんですよねー。どこかに本気で考えてくれる人はいないものだろうか。



コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA