Other Interests(All in One SEOセール、Ferrofluid、ビニールを食べる虫、ヤマハが徹底抗戦、痴漢問題)

「All in One SEO」がセール

WordPress用プラグイン「All in One SEO Pack Pro」が最大40%オフセール中。

サブスクリプション制なので、2年目は通常値段になりますが、導入価格はお得なタイミングです。



液体金属的な動きが楽しい「Motion Ferrofluid」

StackSocialで売ってる「Motion Ferrofluid Liquid Desk Sculpture」、動きが面白いですね。

磁石で動かしたりできるんですが、これ自動で動かすような仕組みを作れないかな。
自分でiPhoneから操作したり、プログラムできたら、ずっと見てられるかも。



「プラスチックを食べる幼虫」は、環境汚染対策の切り札となるか?

こういう研究は誰も傷つけないし、大きな収入にも繋がるだろうな。
とはいえ、今の所、食べる量が少ないようなので、もっと色々な改良も必要な様子です。




「JASRACは自分たちを法の番人と勘違いしている」 著作権問題でヤマハが徹底抗戦の構え

ヤマハの主張が正論だし、実際、JASRACよりも音楽業界に貢献しているなと思います。
ヤマハでは譜面は購入しているし、イベントごとの楽曲使用料は支払っているという話も出ているわけで、だとすれば使用料の二重取りになりますよね。
今回の教室での使用料の件もおかしな話だし、昔は街中にたくさんあった生演奏を楽しめる場所やライブハウスですら、今は激減していることを考えても、飲食店への包括契約自体が大きな負担であることは明白かなと。
そして、TwitterではJASRACの理事が異論のある相手を即座にブロックしながら、自分では未確認の情報(教室は楽曲使用料を払ってない)をツイートしていたりする。関連ツイートはこちらから辿れると思います。




痴漢疑われたらどうすれば… 逃走頻発に「男女別車両の導入」求める声も

この痴漢疑惑から線路に逃げて死亡などの一連の事件。
ほんと、男女別車両にするしか無いですね。
でもね、中学生の時に痴漢にあった経験者として言わせていただきますが、男が好きな男の痴漢もいるんですよ。なので、根本的な解決にはならない。

しかし、これも日本のダメなところなんですよねえ。
男女平等が前提だというくせに、実は男の立場は極めて弱いところがある。痴漢だろうがなんだろうが、疑わしくても判決が出るまでは容疑者でしかないはずなのに、おとなしく駅員についていけば、もれなく有罪。
男にも女にも悪い奴はいるので、フラットに事実を確認して処罰するしかないのに。若くて綺麗な女の人は絶対嘘つかない、隣の中年の男は嘘ついてるだろーっていう前提がおかしいし、これも立派な差別だよな、と思ったりします。



コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA