Other Interests(Better Call Saul S3、電子スケール体重計、Tungsten E2プレゼントだそうです、Echo、てんかん治療)

Netflixとプライムビデオを行ったり来たり

ここにhuluが入っていないのがミソですな。

Netflixでは毎週火曜日に「Better Call Saul シーズン3」、Amazonプライムビデオでは毎週水曜日に「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2」に順次公開されていて、いい感じです。

「Better Call Saul」は話が進めば進むほど、「Breaking Bad」の登場人物が登場します。先に「Breaking Bad」という結末を知っていれば知っているほど、楽しめる作り。
”先にエンディングを見せて、そこに至るまでの話を見せる”という手法は映画単体ではよくあるけど、「Breaking Bad」のような長編が前振りに使われているというのは、なかなかの新味。
良質のコンテンツを生み出せる、新しいビジネスモデルに成長したVODらしいスケールの大きな手法ですな。素敵です。

このロスポジョスの店内も、なんだか懐かしさを感じます。

「ドキュメンタル」はシーズン1の構造的な弱点をルール改正で補ったため、最初から皆さん飛ばし気味で、今の所、それがとても効いてますね。

でも、一話目がほとんど予告とか、二話目も最初の15分くらいが一話目の話のダイジェストとかは無いわー。
見たければすぐに戻って見れるので、オンデマンドコンテンツの場合にはやめてほしいです。



体重体組成計「AUKEY SC-B1」発売&安い。

AUKEYが、電子スケール体重計「SC-B1」をキャンペーン適用で960円引き、実質1,439円で販売しております。5/6まで。

体重、脂肪、水分、筋肉量、骨、カロリーとBMIが表示される体重体組成計です。
お得な商品だなあと思ったら、なるべくトップで掲載して共有したいなと思っているわけですが、「SC-B1 」は体重計なのでこちらで。



iPhone 7と徹底比較! Palm Tungsten E2 未開封品☓5台プレゼント

レアなので欲しい方は応募すると良いと思いますー。
J-OSも山田さんがプレゼンツ
アンド、まあ、とりあえず、久しぶりに世知が辛い感じで何よりです。



This might be the first image of Amazon’s Echo with a touchscreen


なんか時刻とか、曲名っぽいものが表示されてますね。
これはこれでなんか面白そう。



てんかんと大麻

ちなみに「吸う」のではなく、薬剤として摂取する、という利用の仕方です。
大麻は、今の日本の法律では違法なので、当然使用してはいけないのですが、こういう事例が数少なくないということも考えると、しっかりとした研究を進めることは国民のためになると思うんですよね。
そして、満員電車や受動喫煙と同じく、こういう部分での対応を見せない(あるいは遅すぎる)ところが、国民のQOLを重要視していないと感じてしまうんだよなあ。



コメントが2 あります

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA