Other Interests(Rosetta Stoneが5K、huluリニューアル、Fitbit Altaが安い、HGSTのHDD)

ロゼッタストーンが5,000円を切ってしまった時代 is coming.

ソースネクストがロゼッタストーンの国内独占販売権を取得して、「ロゼッタストーンTOTALe Basic」を30万本限定、全24言語を4,980円(通常価格27,593円)で販売しております。

ソースネクストといえば、かつて、携帯電話のアドレス帳のバックアップなどでお世話になったソフトウェアメーカーであります。

それがロゼッタストーンというのは予想していませんでしたが、さらに価格的にも戦略的な設定。

ロゼッタストーンについてはラインナップ全貌を知っているわけではなく、”評判は良いみたいだなー”程度の認識なのですが、外国語を覚える必要がある/レベルアップする必要がある、という状況の人には良い選択肢かもです。



huluがリニューアルだそうです。

前から告知はされていましたが、huluがリニューアル。

日本に特化したサービスへのポジティブ・アップデートを狙っているんだろうなと思いますが、合わせてニンテンドー3DS/LL,Wii,MacのFirefoxなどは対応終了となります。

それだけじゃなんですので、という話でもないのでしょうけど、リニューアル記念でChromecast、Air Stickが10〜20%オフで購入できるキャンペーンも行われています。

まあ、僕個人からすると、以前のhuluはサービス、コンテンツ的に一押しな時期もあったりしたのですが、日テレ買収以降の様々な変化はどうも肌に合わないので、今後はコンテンツ次第かなーという方向で締めさせていただきたいと思います。



Fitbit Altaが安くなってます。

心拍計付きの「Fitbit Alta HR」が出たこともあってか、現在、前のモデルの「Fitbit Alta」が25%オフの14,400円。

PurePulse心拍計も睡眠ステージ解析もいらないよ、という人には良さそう。
個人的には睡眠ステージ解析は興味あり。心拍計は、、、使うかな、、、。
でも、約5,000円差なら、全部入りの最新モデルがいいかもとも思っちゃうなあ。
はてさて。



8万台以上のHDDを運用するBackblazeがHDD故障率の2017Q1レポートを発表、大量導入した高価なエンタープライズ向けの故障率は?

HITACHI Deskstarはいい成績が出てますね。

ほぼローカルバックアップサーバー化してる、うちのMac Proですが、今のHDDはWDのグリーンとブルー。
2年くらい経つと、徐々に「DriveDx」からエラーメッセージが出てきて、そろそろ交換時期かなーという感じです。
次はHGSTにしてみるかな、、、。

そういえば、最近のMacBook(2015 12インチ以降)のSSDはS.M.A.R.T.対応じゃないため、「DriveDx」が使えないんですよねー。便利だったんだけどな。



コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA