気になるアレ

Other Interests(2016-06-11)

  • iTunes Store,App Storeの月額課金押しはユーザーにとっては嫌な感じだなあ。

    固定収入を得たいデベロッパーにはいいかもだけど,月額課金システムにしているアプリ全てが成功しているわけでは無いので,どういう形で提供するかはセンスが問われそうな予感。

    そういえば,月額課金が嫌だからガラパゴスからiPhoneに移ったのを思い出しました。

    まあ,それも約8年前。

    って,もう8年経つのか…。


  • ひとまず。
    1. 1 Siri AIの再構築とAppleのAI戦略を考察する
    2. 2 macOS Golden Gate——Apple Silicon専用OSへの移行とパフォーマンス改善
    3. 3
    4. 4 AppleがRAM不足を理由に値上げを表明——Tim Cookの発言
    5. 5 20周年iPhone・Gen2 Foldable・A22 Pro噂・予測
    6. 6 usbliter8——A12・A13チップのパッチ不可能なBootROM脆弱性
    7. 7 iPhone 18 Pro ダークチェリーの色落ちリスクを懸念する声あり
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7