気になるアレ

Other Interests(2016-08-06)

  • デスクトップのライトとしては,「バイオライト・ラクソSアーム」の色味が好きで,20年くらい使っているのですが,さすがにそろそろ買い換え時かなーという領域に入りつつあります。

    可能なのであれば,もう一回「バイオライト」買うかなーと検索してみたんですが,今ではモンベルのキャンプ用ストーブ「BioLite(バイオライト)」が検索結果のトップ。

    ヤマギワ+バイオライトにすれば,関連ページがでてくるのですが,
    ヤマギワのオンラインストアの「バイオライト」ページでも,商品として取り扱っているのはミニクリプトン球だけなんですね。

    さみしい限りです。



    後継機種としては,LEDタスクライト「Rebio」という製品があって,それなりに洗練されているようなのですが,LED電球って,思いの外早く駄目になってしまうことがよくあるし,色味も含め,使って見ないと解らないかもなあ。




    今だと「yamagiwa tokyo」あたりで触れたりするのかな。

    今は無き,秋葉原のヤマギワリビナが懐かしいですなあ。



  • ひとまず。
    1. 1 Siri AIの再構築とAppleのAI戦略を考察する
    2. 2 AppleがRAM不足を理由に値上げを表明——Tim Cookの発言
    3. 3
    4. 4 usbliter8——A12・A13チップのパッチ不可能なBootROM脆弱性
    5. 5 20周年iPhone・Gen2 Foldable・A22 Pro噂・予測
    6. 6 App Storeのタップトラッキング
    7. 7 Appleデザインチームの再建とTernus新CEO体制の
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7