Other Interests(iTunesからVOXに移行してみた、UXデザイン、無車検)

使いにくいiTunesアプリからVOXにしてみた。

いやあ、花粉、来てますね。
もちろん、薬は飲んでいるんですが、目がかゆい。
掻くともっと痒くなるので耐えてます。いやでも、ちょっとだけなら、、、。いやダメだダメだ、、、。むむー。

最近、iPhoneのミュージックアプリはBluetooth接続をすると、クラウド上にしか無い曲を再生するんですよねー。
いつも「ダウンロード済み」からしか再生していないんですが、気がつくと「アレ?この曲、iPhoneに入れたっけ?」な曲が再生していたりするのです。
もちろん、設定>モバイルデータ通信でオフにして、


設定>ミュージック>モバイルデータ通信をオフにしているわけですが。

これ以外に何かあったっけかな?

で、そんなこんなでイライラしたく無いので、もう「VOX: FLAC Music Player with MP3 & YouTube – Coppertino Inc.」メインでいこうかなと思ってます。
FLACも再生できるしね。

曲数、プレイリスト数が増えれば増えるほど探すのが難しいのは、iTunesと同じだけど、音が良くて、勝手にクラウドデータを再生しないのは嬉しい。ていうか、これが普通なんだけどな。



UXデザインを学ぶ「現代の専門学校」、そのカリキュラム

ユーザー・エクスペリエンス、最近、使い側からも作る側からも重要性を痛切に感じます。
いろんな意味で対応していきたいです。



ナンバー読取装置などで発見した無車検車、約5万8000台に注意喚起

全国で5万台以上っていうのは驚くけど、車が少ない地域だとうっかり失効しても、そのままにしておくことも多いのかも。
逆に車で地方に行く時には、相手が無車検かもしれないのは想定して、危なそうな車には近づかない方が吉かもなあ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。