Other Interests(Better Call Saulシーズン3放映開始、まるでエイリアンなAirPods、トランプTweet、Tick Different、ユナイテッド航空他)

「Better Call Saul」シーズン3放映開始

いよいよ「Better Call Saul」シーズン3が始まりました。
もちろん、Netflixで。
日本でも、目立った遅れなく放映されるスケジュールのようで、しばらくは毎週火曜日が楽しみです。

そして、ついにガス・フリングが登場。
早く観たいけど、今日はまだ仕事が残っているので、明日以降かな、、、。



Apple’s AirPods make me feel like an alien


AirPodsがアナウンスされた時にはTwitterにジョークを投げたくらいの反応だった人が、今ではその便利さゆえに常時使うようになったとのこと。

でも、今でも使っているとエイリアンのように注目されるし、よく質問もされる。 自分もAirPodsを使っている人を見かけた時にはそう思った。 音楽を再生していて着信通話後にすぐに音楽に戻れないことがあるなど、うたっている機能は完璧じゃないけど、ケースで充電できるのはかなり賢い機能。 音質的にはそんなに良くはないけど、世の中全ての人がオーディオマニアというわけでもないし、いずれ価格が下がって普及していけば、奇異な目で見られることもなくなるだろう。

とのこと。

ボクの場合には、イヤホンにはそこそこの音質が欲しいし、インナーイヤー式が好みだし、今のところは導入するつもりはないけど、BeatsからAirPodsのようなセパレート・タイプが出たら、ちょっと試したくなるかもなあ。



「we will solve the problem」

トランプ大統領のtwitter
良くも悪くも、この人は率直で明確なメッセージを投げるので、今後の流れを見つつ、それぞれ色々なことを想定して計画する必要が出てきたように思います。

”中国首相には、もし北朝鮮問題を解決すれば、USはベターなトレード・ディールを用意できる”

”北朝鮮はトラブルを求めている。中国がヘルプを決断すれば素晴らしい。が、そうではないのであれば、彼ら無しで解決する”



Apple takes Swatch to court over its use of ‘Tick Different’ slogan for NFC-enabled watch


まあ、「Tick Different」の元ネタは「Think different」でしょうね。
Apple Watchがなければ、スルーする案件のように思えます。
逆にSwatchからしてみたら、後から市場に参入してきたAppleに対する皮肉なのかもなあ。



なぜこんなことに? 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした
乗客は「騒いでけんか腰だった」 ユナイテッド航空CEO

航空会社が出発直前で社員4人を搭乗させるために、すでに乗機している客が強制的に引き摺り下ろす事件があって、それを周りの乗客が動画を撮影してTwitterにアップ。
一旦引き摺り下ろされた乗客は口からは血が出ているし、同じことを繰り返し言う状態で頭部ダメージも心配されます。

交換条件はまだ上限まで余裕があったようなので、マネージャーのハンドリングの問題なんでしょうけど、誰かが解決を急いだりしたことで、強行した可能性もありますね。
しかし、引き摺り下ろされて、その後、機内に戻っている男性はアジア系。
優先順位はあるにせよ、なぜ彼らを選んだのかについてもユナイテッド航空は回答を迫られるだろうし、トップの発言も人ごと感が出ているので、まだ炎上は続くと思われます。

ユナイテッド航空、前に一度乗ったことあるんですが、あまり印象が良くなかったんですよね。
それからはシンガポール・エアラインをよく使っていた時期があって、ある時にオーバーブッキングになったんですが、空いていたビジネスクラスの席を調達してくれたこともありました。
おそらく、何度も利用していたからなので、ここにも優先順位はあるのですが、搭乗手続き、機内サービス、日本人向けの食事などの面から好印象をもっています。
今もそうだといいけど。



長島昭久氏、民進離党会見詳報

やはりという感じなのですが、結局、自分たちが与党であった頃に推進していた法律まで含めて、全部反対するというのが民進党のやり方であることが明確になった離党会見。
外交関係、経済問題など、早く解決しないといけない問題が山積する今の状況で、難癖つけるだけのことに審議時間を使うことは、日本を改善する手助けにはなっていなくて、かなりフラストレーションを感じている国民の一人であることは表明したいです。



M.Hirose

なーんと、palmfan.comは気がつけば20年強になりました。 Palmから始まり、今はApple製品、ガジェットや気になる事やモノを取り上げてます。 「Palm Magazine」「Mac Fan」はじめ、アスキー、毎日コミュニケーション、日経BP、宝島社などから出版された媒体でライターもやってました。今までお世話になった方々も、初めましての方も、新しい方もどうぞよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA