Other Interests(新作続々Netflix、Mid 2011あたりも修理対象外に、PC機内持ち込み禁止が拡大か、Google AI)

ながら見評@Netflix

ここのところ、オリジナル作品の新シリーズが続々と投下されているNetflix。
今はやることが多いので、何かの作業をしながらの「ながら見」が多い(好きな作品はあとで最初から見たりします)のですが、良いものは良いですなあ。

毎週火曜日公開の「Better Call Saul」は変わらぬクオリティ。
ネタバレしたく無いので詳細は省きますが、「Breaking Bad」のPre Storyとしても、単体のドラマとしても素晴らしくて、ストリーミング・コンテンツの持ち味を生かした見せ方、作り方は、今後の作品にも影響を与えるんだろうなーと思いながら見てます。

今日公開された「War Machine」。
ブラッド・ピットがいい味を出してます。
取り巻きのキャラ設定は「イングロリアス・バスターズ」に近いかな。
まだ途中です。見終わりました。
というか、あれ?これでエンディングか、、。という感じでしたが、中東の戦争の無力感について、なるほどと感じるところもありました。

先週公開された「Bloodline」ファイナルシーズン。
見終わったのですが、これはどうでしょうか。
誰よりも家族を救おうとしていた、責任感のあるジョンが救われなさすぎて、見ている側としては何かが残ってしまう感じがしました。
シーズン1、2が面白かっただけに、ちょっと期待はずれかなあ。
まあ、作り手側の苦労もあるのだろうなと思いつつ。



These MacBook Air/Pro, AirPort Express and iPhone models lose Apple repair support June 30

MacBook Air (11-inch, Mid 2011) and the MacBook Air (13-inch, mid 2011)は6/30以降は、Apple Retail Storeでの修理ができなくなる模様。
買い換えるか、諦めて動かなくなるまで使うか。
ドングル関係がある場合には、後者になるだろうなあ。



米国際線、全便でPC・電子機器持ち込み禁止も

まだ決定では無いですが、実施されるとかなり影響が大きそうです。
スマートフォンは規制外なので、音声コントロールのウェラブルデバイス技術がステップアップすることもあるかも、、、。



巨人グーグルが生み出した「最強AI」の全貌

パソコンの機内持ち込みが禁止になると、この辺の技術が急速に需要高くなるようにも思うんですよね。Google Glassとかも再燃するんじゃなかろうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA