Other Interests(急速膨らましピロー、Ozmo、格安スマホがデフレ圧力?、「JASRACからの分配1円もない」)

急速膨らまし機能の「Aubergine Pillow」

お、持ち運び時にはコンパクトに丸めて持ち歩けて、膨らませるときには、ベルヌーイ効果で周囲のエアーが乗算され、効果的に空気を注入できるというピロー「Aubergine Pillow(オーべージン)」。

旅先では重宝するかもなあ。
そういえば、国内でも急にクラウドファンディングの選択肢が増えてきましたねー。
物によっては割高だったりすることもあるので、事前にチェックしながらが吉だと思います。
最近では、僕は「勾-KOU-」を支援してみました。

Early Birdプラン(5,980円)は残り僅少です。
これは良さそうだと思うんですよねえ。



日本でもOzmoが買えるようになるかもならないかも。

飲んだ水量を記録したり、カフェイン摂取状況を計測するという「Ozmo(オズモ)スマートタンブラー」。日本上陸を目指してサポーター募集中。

この商品、すでにAmazon.com「Ozmo Watertight Rechargeable Bluetooth Smart Cup Hydration Tracker with IOS/Android App and LED Indicator」で売っていたりするのですが、まあ、日本には送ってくれないようで。

日本在住で国内で購入したい人はサポートしてみてもいいのかなと思います。



物価抑える格安スマホ 一家に複数台、影響大きく

まあ、ちょっと前の記事なんですが。
格安スマートフォンだったり、格安SIMっていうのが出てきたから経済的に助かっている人も多いだろうに、なんていうか、物価に悪影響なニュアンスを醸し出すのもどうなんだろうと思った記事でした。
もちろん、企業側やマクロ目線ではマイナス要因なんでしょうけど、どうせなら、両論併記で読者に考えさせる方向であれば、良質なメディアだなーという印象も強まったわけですが、そうはならないところが残念です。



「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める

こちらも少し前の記事です。
JASRACの問題を考えるときにもメリットとデメリットを考える必要があると思うのですが、今の包括契約については、時代のニーズを反映しておらず、大きく改善するべきだと思います。資金潤沢なJASRACが、今まで対応していなかったのは怠慢だと思うし、このやり方を進めていけばいくほど、日本の音楽市場は縮小していくのは、ここ20〜30年の衰退を見ても明らかなので、どうにかしないといけないなと思います。
で、JASRACが自分でできない以上、文化庁が改善命令を出すなり、他の選択肢を作るなり、後押しをするなりは必要なんだろうな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Impact-Site-Verification: -1946568697