Other Interests(Nix Mini/快復率65%/高収入に必要なことの分析/SoundCloud/国内VODシェア/その他)

カラーセンサー「Nix Mini」

日本時間で今日の13時すぎにも終了しちゃうセールなので、こちらに。

スマートフォンと連動して、実際にあるモノの色を読み取って、RGB, HEX, CMYK, LABカラーを確認できる「Nix Mini Color Sensor | StackSocial」が64.99ドル。元は99ドル。

色見本を使ったりしなくても、ポケットサイズのセンサーをあてて読み取るだけでお手軽です。
あー、この色いいなあ、ウェブや何かのデザインで使いたい、という時に取っておけるわけですな。デザイナー向けツールです。



65%くらいは回復しました


いきなりの悪寒と高熱で、次の日に下がったと思いきや、翌日にはまた38度超えてましたが、ようやく落ち着いてきた感が出てきております。
昨日はがっつり薬飲んで、マスク完全装備で仕事してきました。
声が出ないのが辛いですけど、なんとかかんとか。
各所、ご心配ありがとうございます。



生涯を通じて高収入を維持するために必要なこと|@DIME アットダイム

ドイツのビッグデータを活用した分析。
職種によっては、いい人じゃない方が残ったりするというのも事実ではあります。
いい人の方が好かれるけど、いい人だから仕事頼む、ということでは無いですからね。



生まれ変わったSoundCloudは多様なプレイリストで“私が最初に見つけた!”を強調 | TechCrunch Japan
After a turbulent 2017, can SoundCloud survive the streaming wars?

とりあえず、無くなるかどうかの話があったくらいだから、残っているだけでも嬉しいです。この先も厳しいんだろうけどなあ。



有料動画配信サービス拡大へ、20年2000万人突破 利用率1位アマゾン68% | 財経新聞

国内のVODシェア。
トップはAmazonで68%、2位はhuluで25%、3位はdTVの16%、4位がNetflixで14%。
って、なんか全部足すと123になるんですが、これは重複してるってことなんかな。
まあ、うちもAmazonとNetflixだし、同じような組み合わせは多そうです。

huluは実はこの中では、日本市場への一番乗りだったんですよねえ。
日本テレビが買収してからは、観たいコンテンツが増えなくなってきたり、アクセスが安定してないとか、いろんな理由があって解約。
今まさにアクセスしてみても、こんな状況なので、今後も無いかなーと思います。

日テレだけに「ガキ使」「ジャイアンツ戦」が公開されている時期もあったりして、それはそれで特色なので、活かしてもらいたいとは思います。
けど、通信エラーとかは無いわー。



CNN.co.jp : 高速ボートでサメ引きずり殺す、男3人逮捕 米

生きるための狩猟でも無いし、害獣を駆除する仕事でも無いし、単純に楽しんでいるという酷い行為なので、この場合は厳罰でいいと思います。
いい歳して、こんなことで楽しんでいる人たちもいるということで、悲しさも感じますなあ。



フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」 – 産経ニュース

バノン氏がどの記事について行っているのはわからないけど、日本は他にもあるからなあ。
フェイクニュースで世論誘導するのは、とてもよく無いと思うんだけど、自分たちでは変えられない日本の場合、こういう外圧の方が効果的かも。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。