FREITAGから新作。今回はクーラーバッグ。これまた新基準の予感。

ABOUT
- 製品名:F738 COOL BAG
- カテゴリ:ショッパー・ラージ(限定品)
- 価格:29,600円(税込)
- 本体素材:使用済みトラックタープ(シルバー単色)
- ハンドル:プラスチック廃棄物をリサイクル/Precious Plastic Zurich 手作業製造/個体ごとに異なるグラデーション
- ストラップ:廃車シートベルト(取り外し可能)
- 機能:取り外し可能な保冷インナー付き → クーラーバッグ兼デイリーバッグ
- サイズ:400 × 10 × 400 mm(L × W × H)
- 重量:595 g
- ボリューム:1.1 L
- 公式:freitag.ch
いつものFREITAGのバッグのようにタープ、シートベルトも使っていて、今回はプラス、スペシャルメイドのリサイクルプラスチック製ハンドルが採用されてます。

保冷インナーはワンタッチで取り外せる仕組み。外せばただのクールなデイリーバッグになるので、普段使いにもいけますね。

バッグ本体・収納部分のカラーはシルバー一色。

ハンドルでカラーバリエーションが設定されているという。
ジム用バッグにしてるFREITAGバッグはとても気に入ってるんだけど、すでに廃版。
ちなみに、このジム用FREITAGバッグ(中にiPod nano用の縦長ポケットがあるので、2005年以降の製造。MFDシリーズ G5.1。)は、だいぶ長い間使ってます。

軽く20年くらいは使ってる。でも、素材が元々厚みのある防水タープということもあり、さらに最初からレリック的な風合いだったこともあるのか、長い間使っても外観、形が崩れず、縫製部分もしっかりしてます。
しばらく使えるだろうな、と思いながら買ったことは覚えてるけど、流石にここまで現役で使い倒せるとは思わなかったなあ。
このバッグが使えなくなるのはいつなのか?マジで予想できないくらい頑丈なのですが、同じような形で選ぶとしたら&他の実用性を考えるとしたら、今回新発売のF738になるかも。






